吊下げて使うライトなワインボトルホルダー「ワインパンツ」を新発売!

こんにちは。CGKの竹口です。
お酒は好きで若い頃のお酒の失敗は数知れず。。。そんな時代で過ごしてきたので時代錯誤なおじさんになってきているのかも。そんなことを考える今日この頃です。ワインは1人で一本は空けがち、そんなのんべぇが開発した「ワインパンツ」のご紹介です。パンツはンツ(下着)では無く、パンツ(ズボン)の方です!

ワインパンツとは?

吊下げて使うライトなワインボトルホルダーです。
キャンプでテーブルの上にワインを置いておくには少し不安定かも。そんな時にはいっそ吊下げればいいのではないかという発想から生まれました!おそらく頻繁に使うものではないので、コンパクトで邪魔にならないようにしてみました。
ニッチな商品だとは思うので需要は少ないかもしれない、でも作りたいという思いが勝ってしまい、作りたい物を作ってしまいました!縫製は北九州市で行っています!

なぜこの名前に?

最初の試作は白のリップストップ生地で作ったのですが、それをいろんな人に見せたところ、形も今とは違っていたのでなんかパンツ(下着)っぽいねと言われていました。その後名前がしっかり決まってなかったので、あのワインの、パンツっぽいやつ!みたいな通称になってしまって、いざ正式に名前決める時に他の案もあったのですが、ん~、やっぱりワインパンツがしっくりくるかも、と思いこの名前にしました!
始めはこのような形状で考えていたのですが、コスト面や縫製の作業性のことを考えて行った末、現在の形で落ち着きましたね。

ワインの他にも使える!

4合瓶、5合瓶も入ります。

リキュールだって、ウイスキーだって(瓶によりますが)吊下げれます。

ストラップをつけると(ストラップは付属していません。)いつでもお酌ができる!これは冗談ですが。

時代錯誤が過ぎるかもしれないのでこの辺で。

amazonで販売中です!!吊下げて使うライトなワインボトルホルダー「ワインパンツ」